あの日とその日

自死遺族 私の胸の中

サヨナラの向こうがわ

というテレビを見て。


死んでしまった後に、亡くなった事を

知らない人と24時間だけ

会えるという番組。


会いたい人が

すでに違う次元にいるのなら

私にはこのチャンスは

こないな…と。


命日前くらい前に


目が覚める瞬間に


許して


というフレーズが

頭に聞こえてきた


それは、私の心の叫びで

絶えずそう思う自分の心の叫びだと思うけど

そう思いたい…


私も地獄絵本を見た事があるけど

そんな拷問を受けていないか…



一つ積んでは親のため…


から始まる石積み地獄。


私は絶対地獄行き。


来世はいらない


娘に会ってから

キチンと

ありがとう、

伝えたい



死後の世界…

色々調べた


ガイドが迎えに来るとか


過去生を語る子たちの平均は

四年半くらいらしいとか…


あの子の旅路を

私の思いが邪魔してないか…


そんな事を思う最近です…