あの日とその日

自死遺族 私の胸の中

またやってくる、嫌いな季節

お寺さんに来月の予定を連絡入れる。


1番嫌な季節がやってきました。



どうして

私は死なないのだろう…


毎朝手を合わせて


あの子が苦しんでいません様に…

私が早く死にますように…

家族が病気しませんように…


そればっかり祈ってます


なんでか生かされている日々。


誰もが納得できる終でないと

私も終えられない。


お腹もすくし、イライラもする


生きているって気がして…


この間、嫌な夢を見ました


長いトンネルで

小6くらいの娘が泣き腫らして歩いているのを

車を運転している私が

横を通りすぎる。

私は急いで車を降りて探すんだけど

娘は気付かずにトンネルを歩いていく。

泣きじゃくっているかおは

腫れ上がっていて…


私があの子の母であった事が

申し訳なくて仕方ない、、、


戻りたい。


あの子が生まれたあの日に。


会いたいなぁぁって

つくづく思う

今日この頃です