あの日とその日

自死遺族 私の胸の中

私が旦那と別れない理由

私が死んだら

子供達、育ててもらわないといけないから


まだ

朝から下の子は


先に起きて

朝の準備してる一階に向かって


ママぁ

って探しながら叫ぶ



ケンカして

殴られて殴り返して

そんな事もあった


でも、たまに優しい一面もある


ケンカするたびに

離婚するって毎回思っていた


が、今は

長生きしてもらわないと困る


この間、

私はうつ病だとカミングアウトした


何も変わらないが


最近、感情の抑えがきかない


涙が溢れるし

イライラしだしたら

大声出して子供にも怒ってしまう


早く

私、救えない病に侵されないかな